節約しながら夢にむけて頑張っていく

今、私達家族で大きな夢があります。それは車を購入する事です。車は現在2台あります。普通車と軽自動車です。

これから私達家族にはもう1人増える予定です。その為5人家族になります。今の普通車では全員がゆったりと座る事がなかなか大変になってくる為、ミニバンの購入を考えています。

とりあえず、私は働いていない為旦那が1人で働いて頑張ってくれています。こどもが3人になる為、お金をもっともっと節約していかなくてはなりません。

若いうちはあまり先を考えずにどんどん使っていた方だったのでなかなか節約する癖ができません。

しかし、これを期にこれから頑張っていかないといけません。妻としてはこれ以上好き勝手にお金は使ってはいけないと感じています。

とりあえず、私はとても浪費癖があるのでそれを辞めないといけません。流行に乗りたい一心で洋服をたくさん買ってしまいます。

それを何とかとりあえず辞めようと思います。それから今いる子供にも少し高めの服を買ってしまいます。それもしっかりもう少し安い服を少しずつ購入しようと思います。

食費も削れると思うのでもう少し努力していければいいなと考えています。

夢を実現する為に頑張って節約生活をしていければいいなと思います。