楽な気が付いたらしている節約と楽にたまる貯金方法

“節約・・・それは主婦の永遠の課題です。節約というと毎日ケチケチマイナスなイメージですが、考え方を変えればとても楽しいものになりますよ。
まず食費の節約をしなくっちゃと考える人が多いですが、家族のいる人は外食に占める食費の割合が多くなると思います。
週末、土曜日と日曜日のどちらか1日をお弁当を持って外食しない日を作るのです。

ついショッピングモールなどに家族で行って、フードコートで食事、子供はおもちゃコーナーでこれがほしいあれがほしいと喧嘩、、不満に終わり、、、結局お金を使い、不満も出ると思います。
それをピクニックなど屋外での一日にければ子供は喜び、お弁当と飲み物でお金はかからず一石二鳥です。

そうすれば5000円が4回で月に2万円も貯蓄に回せるというわけです。あとは日常の買い物を控えめにすれば貯蓄も自然と増えていきます。
給与口座から自動的に貯蓄口座へ天引きされるシステムにすれば月に決まった金額を貯蓄することができます。うちはこういった感じで年に100万円以上はためています。
給与が出たら決まった金額をおろし、家計簿はそんなに気にせず使っていても自然と貯まります。自分の洋服などはなるべくシーズンのバーゲンで買うようにして定価では求めません。
これからもこういった生活で節約していきましょう!!”