故郷納税も、簡単になっています

やはり、この時期、節約というと故郷納税しかないような気がします。
一番欲しいのは、お米ではないでしょうか。しかもコシヒカリ。おいしいです。いただいていても、ちがいが明らかです。さらに、言えば、お米の値段が、3年ぐらい前に比べると1,4倍ぐらい値上がりしています。
そこで、いただける返礼品でカバーするといいと思うからです。結構お得感がありますよね。難しいと思って、やらないでいると、今では簡単にできるものもおいので、もったいないです。インターネットでできますから。

クレジットカードは持っていないといけませんね。現金払いが一番、お金持ちだといいますが、とてつもなく不便だと思います。だからと言って、電子マネーは、あまりにスピードが速すぎて、取り返しができないイメージが強くて、嫌いです。
しかも、自分の手違いというのが恐ろしくて、決済にはアナログが必要だし、お店の人が中に入っていないのも嫌です。手の施しようもない間違いがないとも言えませんから。なんてったって、年寄りには、禁物です。目も見えなくなっています。
程よい、簡単さが求められますね。そういったものでないと手を出すことはできません。節約にもなりません。