食費を節約できるように心がけています

日常の中で、一番節約できるのが食費の部分だと思います。

私の旦那さんは、とてもたくさん食べるので、食費がたくさんかかります。

そこをなんとかしたいと思い、節約できる方法を探しています。

体が大きい家族なので、量を減らすのは満足できず、いけないと思うので、量は減らさずに、食費を抑えたいと思っています。

そこで、お肉の代わりに、豆腐を使って、カサを増して節約をしています。

お肉を300グラム使うところを、半分を豆腐にしています。

毎日、少しずつの節約ですが、これが長く続くと大きな節約になります。

節約になるだけではなく、カロリーも抑えられるので、ダイエットにも、健康にもいいと思います。

また、毎日のメニューは、スーパーに行って安売りしているお肉を買ってからメニューを決めるようにしています。

毎日、もも肉や胸肉など、安い部分を購入して、それに応じてメニューを作ることで節約をするという努力をしています。

食事は、元気の源なので、量を減らすことはできないので、どうすればいいか節約を考えるのは大変ですが、家のためにも頑張っていきたいと思います。

節約をしつつ、パワーをつけられる料理を頑張れるように、これからも節約をしていきたいと思います。